茨木のお店

南茨木のカフェ「cafe pico」に行ってきた!

2021年7月1日OPEN

 

cafe picoお店情報

大阪府南茨木市沢良木西1-1-13
阪急南茨木駅から徒歩2分

営業時間 8:30-21:00(※2022年9月1日より)

定休日  毎週水曜日
ピタットハウス南茨木店に併設したカフェ
11:00まで選べるモーニング提供中。

日替わりランチも好評です!
カフェのみのご利用もできますのでお気軽にどうぞ!

https://www.instagram.com/cafepico_/

 

今回ご紹介するのは、2022年7月1日に「南茨木」駅からすぐのところにオープンした「café pico」さんです。
実は、ピタットハウス南茨木店と併設しており、お部屋探しもできるすごくユニークなcafeなんです。

 

「不動産屋さんは、なんだかハードルが高い」「不動産屋さんに相談するほど具体的ではない」「雑談レベルで色んなヒントが欲しい」

そんなお悩みをもっと気軽に、またリラックスしながらお部屋探しができるようにというオーナーさんの思いから、気軽な拠り所としてオープンしました。

 

一見、不動産屋さんであると分からないくらいオシャレな店舗になっています。

また、窓がふさがっていない分、外からの視線が遮られないので中の様子を確認することができ、安心して入店することができます。

 

もちろん、カフェとしての利用もokです。(私は、ランチに惹かれふらっと入店した後に、不動産屋さんとの併設だという事を知りました。)

モーニングメニューもあり、朝の8時半からオープンしているのも魅力的です。

 

選りすぐりのメニューは、全てが超美食家のオーナーさんのお墨付き!!

店長の坂本さんをはじめ、気さくで、やさしいスタッフの皆さんが出迎えてくれます。

cafe picoのメニュー

 

モーニングは3種類あります。


自慢のパスタは3種類用意されています。

麺には生パスタを使用し、ソースの旨みを存分に味わうことができます!

(左上)和風パスタ(左下)ナポリタン(右)たっぷりお肉のボロネーゼ

 

また、カレー好きのかたは、ぜひ1度picoのカレーを食べてみて下さい。

見た目はとてもシンプルなのですが、一口食べるとまずじっくり炒めた玉ねぎのコクと甘みが、口いっぱいに広がります。

その後に押し寄せてくる心地良い辛さは、食べ進めるごとにクセになり、食べ終わる頃にはじんわりと額に汗をかいています。

 

新メニューのクリームソーダは、”喫茶店のクリームソーダ”と聞いてイメージする、お手本のようなフォルムで、とても惹かれます。

シュワシュワっと爽やか一杯を、ぜひお楽しみください^ ^

まとめ

今回は、2022年7月1日に、南茨木駅からすぐのところにオープンしたcafe picoを紹介しました。モーニングからランチ、本格的な料理とドリンク、デザートを楽しめ、必要に応じてお部屋探しや相談ができる同店。

気さくで、笑顔の素敵な店長さん、とても愛らしいスタッフさんとの会話も、ぜひ楽しんでみてくださいね!

取材の裏話

実は、不動産屋さん併設だとは知らずに、妹とランチ目当てで入店したのがこちらのpicoさんとの出会いでした。

私は和風パスタをいただいたのですが、美味しくてびっくりしました!

食後のドリンクを飲みつつ、居心地の良さにかなりの長時間、だらだらと喋ってていて…。

しばらくすると…男性が近づいてきて(注意される!)と覚悟したのですが、目の前に差し出されたのは、予想外の名刺でした!

その方こそこのお店のオーナーさんで、その後店長さんとスタッフさんも交えお話しさせていただきました。

そのご縁で、今回の取材に至ったのです。

カフェ利用も、不動産の気軽なご相談もできる「cafe pico」へ、是非行ってみて下さいね!!

(*生クリームをたっぷり使用した、自家製のプリンも絶品です^ ^)

cafe picoお店情報

大阪府南茨木市沢良木西1-1-13
阪急南茨木駅から徒歩2分

営業時間 8:30-19:00(※当面の間)

定休日  毎週水曜日
ピタットハウス南茨木店に併設したカフェ
11:00まで選べるモーニング提供中。

日替わりランチも好評です!
カフェのみのご利用もできますのでお気軽にどうぞ!

https://www.instagram.com/cafepico_/